現在24歳。8歳の娘の居るシングルママの気まぐれ凸凹日記だいっ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1日終了☆
2007-10-11 Thu 02:14
今日は娘を歯医者さんに連れていきました!
2本目のグラグラっこの歯を、抜くために!
今って、無痛治療なのね・・・
ズット治療の一部始終を真横で見させてもらいました。

娘的には、若い男の先生2人に囲まれて、終始ご機嫌&いい子でした^^;

麻酔の注射を2回ほどうつのに、全然大丈夫みたいで
その後ペンチで、クイッって・・・はい終了☆
凄い・・・・・・・。

帰りは可愛い歯のケースに入れて、持ち帰り♪
Image366.jpg

楽しかったぁ^^
ちなみに先生に「ママは虫歯したことないって凄いね!?」って
カナリ褒められました・・・(照
遺伝してる事を、願います><

それから恒例のトイザらス行きました。
あ、今日は1人で。
最近ココに行かないと落ち着かない・・・。
元気もらって充電していかないと、ダメなので。

最近また欲しいおもちゃが沢山あって大変です><

そんなこんなで
今日は予想以上に笑った!
ってゆうより、笑わせられた・・・・・・w

おかげで、アゴの骨が痛いです^^;

最近は体調も少しずつ回復(多分)してるはずなので
この調子で、頑張っていきます☆
今日は、美味しい太巻きもご馳走になったし、
楽しい1日でした。

そろそろ道音痴は克服しないとダメですね・・・・・焦
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
完成しちゃった★
2007-10-10 Wed 04:16
20071010041650
先日パズル買ってもらっちゃいました(┰_┰)

しかも取り寄せたやっ・・・

てな訳で一日で出来ちゃいました・・・。

最近パズル売場いるだけで、元気でます★

別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0
ゴタゴタ
2007-10-10 Wed 01:17
20060623200218XLvyb-L.jpg

色々書こうって思ってたけど、
何だか色々ありすぎて脳みそ
ゴッチャゴチャなので、落ち着いたら書きます。

とりあえず今は、目の前の事や現実に目を向ける
努力します・・・。

環境って、気付かない間にめまぐるしく変化してるんだね。

これ以取り残されないように、頑張りますっ

お勧め自作BESTCD頂いたので
それ聴いて、ゆっくり落ち着こうかと思います。

たまには映画じゃなくCDもイイね♪
koudai73-img357x500-1191223678500-377.jpg

別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
大切な人からのバトン
2007-10-07 Sun 03:28
私にとって今1番大切なマイミクさんからのバトン!
しっかりと引き継ぎます!!!



生まれつき、体の中に酵素がなくて
一生がたった15年で終わってしまうこどもたちがいる。

『生きたい!!』

動けない身体で厚生省に頭を下げているこどもたちがいる。
http://www.muconet.jp/topics/070125.html

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10?15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5?6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いしますm(_ _*)m

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてくださると嬉しいです


こんな私でも、今こうしたほんの小さな協力しか出来ないけれど、
どこかで誰かの役にたてればイイナって思います。
img_860567_6614206_4.jpg

別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-04 Thu 14:11
昨日
人の本質を垣間見た瞬間と
人の優しさを知った1日でした。


自分を守る為に泣ける人と
他人の為に泣ける人


どちらかを信用するのに
私には考える時間は要りませんでした。


別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
_
2007-10-03 Wed 02:24
どうして、こんなに苦しいんだろ。

どうして、こんなに悩むんだろ。

普通にしてるのが一番辛い。
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
「300人のスパルタ人」
2007-10-02 Tue 16:15
「300」観ました。

酷い、恐怖、残酷、これしか感じなかった・・・。

DVDあるのに観てない作品ばっかり。
今日はとりあえずこの作品からって思ったけど
カナリ重かったです><
1人で観たから微妙に怖かった・・・・・。

血の音が出るわ出るわ・・・。

でもなんてゆうか、男の人は強い方が魅力的だと感じましたね。
強いって言っても、がむしゃらな体の強さではなく
心の強さや、精神の強さみたいな・・・
簡単に得られる物ではないけれど、その価値は大きいものだと思います。

昨日は深夜に一人でゴミ処分・・・。
雨降ってて、微妙に風邪ひいた感・・・・・。

でも1つだけ落ち着かない事が。。。
この映画を観てる最中に思い出した・・・
劇中で大切な役割を果たす「お守り」・・・・・。
私のお守りは・・・?
別窓 | ☆映画☆ | コメント:0 | トラックバック:0
心のケア
2007-10-02 Tue 11:17
ん?・・・

睡眠不足かもです。しかもカナリ・・・。

ってゆうか眠くならない・・・。

もう多分色んな事で頭の中いっぱいいっぱいなのかと。

でも親友(心友)と会うと落ち着くっ☆
どんなに疲れてても、ほんの少しでもイイから
会いたい!って思ってしまう><

悩み事聞いてもらう訳でなくても、会うだけで元気もらえる感じ!

ホント助けられてます・・・ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


今月は色々と忙しくなりそうです。
毎度のように音不になったらごめんなさぃ。。(事前に謝っておきます(泣))
。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

とゆうか久々に細木数子さんの本読んだら(今年の)
焦るぐらい当たってました・・・・・(滝汗
当たりすぎてて怖かった・・・・・・(金星人+・・・・
|ω・`)

正直あそこまで当たってるとなると、信じるとかの領域じゃなく
素直に全部受け止めるべきなのかもって思ってしまった・・・・・。

ココ最近生活困難なのでマッサージ&温泉にいけません・・・ρ(-ω-、)
知り合ったマッサージ師の方ともプライベートで会う訳にもいかないので
誰かホントもんでもらいたいです><
職場によくもんでくれる方いるんですが、最近そんな余裕が無いため断念。+゚(ノД`)゚+。

もう肩パンパンです。o゜(p´□`q)゜o。。


なにはともあれ、最近お母さんが異常に優しいです・・・(親友もビックリ規模w

私的には凄く嬉しいですが、たまに怖いですw(見返りとか・・



最近ホント急に寒くなってきたので
風邪などひかないように、みなさん気をつけて下さい^^

心のケアも大事ですね^^;;;

164750107_57.jpg

別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
病院嫌い。。。。。
2007-09-30 Sun 16:06
今日は朝から病院・・・。
結局1時間ぐらいしか寝付けなくて
親に言われて、渋々病院へ・・・。

究極のガサツな対応の病院(経験上)^^;
わかってはいるんだけど、痛み止めの薬さえもらえればイイかなって
思って行ったのですが。。。。。。

看「どーぞーーー!」
私「はい・・・。」
医「どうしましたー?」
私「昨日の深夜からココがズット痛くて寝付けなくて・・・。」
医「そぉ?。頻繁にあるのー?」
私「・・・・・・・。」
(痛い場所指さしてるのに、見てないんですけど・・・・)
私「たまに傷む時あるんですけど、こんなに長時間痛いのは初めてです。」
医「(だらだら説明)コレとコレが考えられますね?」
私「そうですかぁ・・・。」
医「薬だしたほうがいい?」
私「えぇ!?」
私「・・・寝れないぐらい傷む時とかは飲んだほうがイイですかね?」
医「え?!そんなに痛いの??」
私「・・・・・。(一番初めに言ったぢゃん。。。)」
医「ぢゃ10日分出しとくから、痛み強い時だけ飲んでねー」
私「はい・・・ありがとうございました・・・。」

予想通り悲しい対応^^;

以前もCTやらMRIまでとったのに結局、原因不明ですって言われて
結局治らなくて、他に移ってCTとか撮ったら 即判明・・・治療みたいなパターンばかり。
ココの内科で今まで一度も、病名を断定された事はない^^;
いつも結局わからないから、原因&病名不明扱い・・・。

物凄く近所(徒歩3分)の総合病院なのに・・・・。

市内で1番大きくて1番近い病院が、1番ガサツて・・・・^^;;;
なんだか物凄く切ないです。。。はぅ><
病院は嫌いです・・・。
近々健康診断うけなくてはいけないので
全身キレイに見てもらってきます・・・
img_288122_1280320_21.gif

別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0
9月の終わり
2007-09-30 Sun 02:47
最近夜全くってほど眠くなりません。

色んな事無駄に考えすぎてて、脳が全然休んでくれなぃ感じで・・・。

朝方になっても一向に眠くなる気配がなし・・・。
その反動でいつもなら昼間に凄く眠気が襲ってくるのに
最近はそれすらなくて。。。
昼間も何だかんだバタバタ動いてしまう・・・。

今月も今日で終わってしまぅんだぁ・・・。
何だか9月はホント色んな事ありすぎた。
何だか全然思い出せない程。
こないだあった出来事も物凄く前に起きた事のように感じてしまって。
それだけ1か月の間に凝縮されて起きてきた感じ・・・。

今日は仕事場で色々片付けをしました。
不要な物は捨てたり、私物は持ち帰ったり。
なんか凄い量で、車に乗るの大変でした^^;
部屋の片付けは苦手なのに、ココだとキチンと出来る・・・(なんでだろ
むしろココでの整理整頓は好きです^^;

それから9月はホント沢山映画みたかも・・・
こんなに1ヶ月でみたのは最高記録じゃないかと・・・。
映画にはホント救われた感が凄いあるかも。

これからも沢山沢山みなくちゃ!
予定がてんこ盛り状態なのは嬉しい事です★

それから待ちうけ画像(携帯の)をトランスフォーマーから
友達に設定してもらって、光る月に変更しました!
グラデーションみたくゆっくり月の光の色がほのかに変化する
癒し度MAXの待ち受け!☆
もうカナリ感激で30分は余裕で眺められます!
ちなみに昨日のリアルの月はオレンジ色でした。
月の色が赤っぽかったり、オレンジっぽい時ってどうしてなんでしょうか?
どんな意味があるんだろう・・・?
月&星が大好きな私にとっては最近Google Earthが凄いお友達です><;
そこで元気回復の充電完了する感じになってます。

充電に付き合ってくれる人たちにはホント感謝してます^^
いつもありがとうです!
今日はこないだ買った本でもゆっくり読む事にします。
部屋が大分片付いてきたので、ゆっくり出来るようになって落ち着いてきました!
今日はこのまま日が明けるまで、ゆっくりしたいと思います♪

ちなみに・・前々からカナリ行ってみたいお店・・・↓
死ぬまでに1度は行ってみたいお店です☆行った事ある人いるかな?
http://www.cantina.co.jp/index.html
img_288122_1280320_58.gif

別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
おめでとぉ
2007-09-29 Sat 02:31
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
今日誕生日の方へ
おたんじょうびおめでとぉございますっ
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
ロングバトン・・・・・・・。
2007-09-28 Fri 11:43
日記がmixiとは別のせいか・・・バトンがメールで直接きました^^;
物凄く長い(ズット前にも長かったのやった気する。。)ですが
頑張って全部応えます・・・。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
詳しめ自己紹介バトン!
9月28日現在

☆HNは?
まぁ(*ゝω・)

☆その由来は?
親から呼ばれてるので・・・

☆本名は?
ご存知かと。。

☆性別は?
♀σ(*´∀`*)

☆身長・体重は?
152cm4○kg

☆生年月日は?
1984年6月11日14時34分逆子

☆星座は?
ふたご座

☆血液型は?
O型

☆血液型性格判断当たってる?
思いっきり当たってると思います・・・

☆出身地は?
神奈川県横浜市

☆出身小学校は?
岩槻区太田小学校

☆小学校一番の思い出は?
転校3回。1年生から絵画と硬筆地獄

☆出身中学校は?
岩槻区岩槻中学校

☆部活してた?
・・・。(陸上在籍)

☆中学校一番の思い出は?
美術の授業・忘れ物王

☆出身高校は?
(2ヶ月在学)

☆部活してた?
ダンス部(一応在籍)

☆バイトしてた?
永谷園&お母さんの仕事の手伝い

☆高校一番の思い出は?
文化祭の真っ最中に退学届けを出した事

☆出身大学は?
(大検所得のみ)

☆部活してた?
映画同好会でも入ってみたかった。。。

☆バイトしてた?
無職

☆サークルしてた?
部活とサークルって違うの?

☆大学一番の思い出は?
1度は行ってみたかった・・・。

☆今の所属は?
主婦・・・。

☆部活してる?
全く何も・・・

☆サークル入ってる?
退会済み。。。

☆ボランティアしてる?
毎日コンビニの募金に入れてます(本当w)
むしろ日課になってます・・・。

☆今住んでいる場所は?
実家

☆一人暮らし?家族と同居?
家族と同居

☆家族構成は?
両親+娘+犬+金魚+どじょう

☆趣味は?
売場ウロウロする事、映画の予告編見る事、雑貨屋さん行く事
おもちゃ屋さんに長時間いること

☆特技は?
・・・なんだろう?

☆自慢できることは?
方向音痴・漢字音痴・日本語音痴
※「案山子男」とゆぅ商品を売場に探しにいったのに全く見つけられなくて
レジのみんなに聞いたらみんな爆笑・・・
みんな一声に「「あんざんしおとこ」じゃ一生見つからないですよー!!」
・・・なるほど・・・
以降トラウマですw
※高校時代電車で友達に定期を見せてもらった時に
私「「シケタニ」って都内なの?」
友「・・・・?!はっ?」
友「これ「市ヶ谷(いちがや)」だよ」
私「・・・そっかぁ^^」
以降トラウマです・・・

☆口癖は?
「大丈夫だょ」(らしぃです)

☆癖は?
ボーっとする事
マイナス思考が止まらなくなる事

☆座右の銘は?
「大丈夫だょ多分」

☆愛車は?
今現在は親の車

☆将来の夢は?
ホームシアタールームを作る事
犬とか数匹飼う事
友達とお店OPENする事

☆好きな食べ物・飲み物は?
抹茶味全部・お菓子・和菓子・ラムネ
紅茶・カフェラテ・ココア・ジャスミンティー
おかぁさんの作るイチゴジュース
デニーズのキウィジュース(100%)

☆嫌いな食べ物・飲み物は?
ナス・たまねぎの煮物(生はOK)・らっきょ・ネギ・ウィスキー
おかぁさんの作る健康(自称)ジュース

☆好きな有名人は?
特に今は居ないかも・・・。

☆好きな言葉は?
「こっちおいで」

☆好きな音楽・曲は?
電話の着信音→トランスフォーマー主題歌リンキンパーク「ワットアイヴダン」
メール着信音→ハイスクールミュージカル挿入歌「start of something new」
映画のサントラ・洋楽・ノリOR歌詞のイイ曲♪

☆好きなテレビ番組は?
ここ数年まともにTV見てません・・・。

☆好きなスポーツは?
最後にやったのはバトミントン・・・。

☆好きな映画は?
今まで観た映画全部スキ!!!!(あ、ホラー以外)

☆好きな本は?
映画原作本・映画雑誌・フィギュア雑誌・通販雑誌

☆好きなマンガは?
ケロロ軍曹(娘→ドラエモン・ケロロ・まるちゃん・コボちゃん)

☆好きな季節は?
秋&冬

☆好きな動物は?
犬!!!だぃたぃ動物は全部好き!!

☆好きなTVゲームは?
DSマリオ・・・カナリはまりました・・・。

☆好きな色は?
服は黒!雑貨類はオレンジ・ピンク・チェック柄etc

☆好きな異性のタイプは?
積極的な人・包容力のある人・常識のある人

☆好きな服装は?
Tシャツジーパン・エスニック系etc

☆好きな髪型は?
ロングメッシュ

☆好きな場所は?
映画館・車内・売場・雑貨屋さん・おもちゃ屋さん
レンタルビデオ屋さん・お菓子売場・自分の部屋・娘の部屋

☆持っている資格は?
運転免許・大検・硬筆・簿記etc・・・

☆タバコは吸う?
吸いません><

☆お酒は飲む?
飲みます!!昔程ではないですが・・・・。

☆ギャンブルはする?
今はしません!

☆得意料理は?
餃子・オムライス(定番メニュー)・・・基本的には苦手です・・・ρ(-ω-、)

☆普通の平日の生活はどんなの?
朝起床→娘送る→家事→仮眠→娘お迎え→お風呂&御飯→仕事→深夜帰宅(以上)

☆休日は何してる?
お出掛け!

☆今勉強してることは?
特になし

☆カラオケの十八番は?
歌いません・・・。

☆mixi始めたのはいつ?
1年以上前かな・・・?職場の人に勧められて。

☆マイミクは何人?
現在19人

☆マイミクの男女比は?
男性9割・・・。

☆マイミクの会ったことある人とない人の比は?
9割リアル知り合いです。

☆バイト歴は?
3年

☆バイトで稼いだ最高額は?
12・・・?ぐらい・・・。

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
基本まったり時に壊れる程ワィワィ

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
ん??・・・普通かな?そんなに多くはないはず

☆その内訳は?
気に入ったCDまたはお勧めされたCD

☆人見知りする?
正直カナリします・・・・。
あまり人と話す時顔見れません・・・。

☆骨折したことある?
ないです(骨は丈夫なはず)

☆手術したことある?
数回あります・・・。勝手に涙出てました・・・。

☆入院したことある?
あります・・・。

☆メガネかコンタクトはしてる?
ないと生活できません・生きていけません。

☆睡眠時間はどれくらい?
3時間程度

☆幸せと感じることは?
笑ってる時★ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

☆部屋はキレイ?
今は汚いです・・・今は。

☆ピアス開けてる?
左3こ・右2こ(今はしてません)

☆ストレス発散法は?
友達とおもいっきり遊ぶ事

☆携帯の機種は?
softbank SH911黒

☆一言
目が疲れました。+゚(ノД`)゚+。

☆次回す人
見ちゃった人全員対象ですw

・・・疲れましたゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!
でもココまでお疲れ様でした自分&読んでくれた方。

89260915_181.jpg

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:0 | トラックバック:0
気分転換に
2007-09-28 Fri 02:54
仕事でぐったりのハズだったのに・・・。
全然眠くない・・・・・・。
久々にmixiいじってたらこんな時間・・・。

コミュ追加しました。

色々いじって携帯の待受け画像とか
パソコンの背景とかも変更してみました。

なんだかイイ気分転換になりました。
多分・・・・・・。

1210035_47.jpg

ちなみに↑これは私の今愛用してる手帳のキャラです
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
スージーズー
http://www.plazastyle.com/shopping/01/SZZ/index_1.html
http://www.suzyszoo.com/
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
1人ぼっちだ
2007-09-27 Thu 02:28


今日は何だか寝付けません・・・。


やらなくちゃいけないこと沢山あるのに・・・。


いつも心配してくれるみなさん本当にありがとう!
最近はズット変な記事ばっかりでごめんなさい・・・・・・。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
お月見
2007-09-25 Tue 17:21
20070925172113
今日はお月見らしぃので
「おだんご」作りましたっ

私は仕事で食べられなぃので、我慢・・・・・・

今日は雨もあがったし、満月みれそぉかな・・・?
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | MY DIARY★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* | NEXT
