現在24歳。8歳の娘の居るシングルママの気まぐれ凸凹日記だいっ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心のケア
2007-10-02 Tue 11:17
ん?・・・

睡眠不足かもです。しかもカナリ・・・。

ってゆうか眠くならない・・・。

もう多分色んな事で頭の中いっぱいいっぱいなのかと。

でも親友(心友)と会うと落ち着くっ☆
どんなに疲れてても、ほんの少しでもイイから
会いたい!って思ってしまう><

悩み事聞いてもらう訳でなくても、会うだけで元気もらえる感じ!

ホント助けられてます・・・ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


今月は色々と忙しくなりそうです。
毎度のように音不になったらごめんなさぃ。。(事前に謝っておきます(泣))
。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

とゆうか久々に細木数子さんの本読んだら(今年の)
焦るぐらい当たってました・・・・・(滝汗
当たりすぎてて怖かった・・・・・・(金星人+・・・・
|ω・`)

正直あそこまで当たってるとなると、信じるとかの領域じゃなく
素直に全部受け止めるべきなのかもって思ってしまった・・・・・。

ココ最近生活困難なのでマッサージ&温泉にいけません・・・ρ(-ω-、)
知り合ったマッサージ師の方ともプライベートで会う訳にもいかないので
誰かホントもんでもらいたいです><
職場によくもんでくれる方いるんですが、最近そんな余裕が無いため断念。+゚(ノД`)゚+。

もう肩パンパンです。o゜(p´□`q)゜o。。


なにはともあれ、最近お母さんが異常に優しいです・・・(親友もビックリ規模w

私的には凄く嬉しいですが、たまに怖いですw(見返りとか・・



最近ホント急に寒くなってきたので
風邪などひかないように、みなさん気をつけて下さい^^

心のケアも大事ですね^^;;;

164750107_57.jpg

別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
病院嫌い。。。。。
2007-09-30 Sun 16:06
今日は朝から病院・・・。
結局1時間ぐらいしか寝付けなくて
親に言われて、渋々病院へ・・・。

究極のガサツな対応の病院(経験上)^^;
わかってはいるんだけど、痛み止めの薬さえもらえればイイかなって
思って行ったのですが。。。。。。

看「どーぞーーー!」
私「はい・・・。」
医「どうしましたー?」
私「昨日の深夜からココがズット痛くて寝付けなくて・・・。」
医「そぉ?。頻繁にあるのー?」
私「・・・・・・・。」
(痛い場所指さしてるのに、見てないんですけど・・・・)
私「たまに傷む時あるんですけど、こんなに長時間痛いのは初めてです。」
医「(だらだら説明)コレとコレが考えられますね?」
私「そうですかぁ・・・。」
医「薬だしたほうがいい?」
私「えぇ!?」
私「・・・寝れないぐらい傷む時とかは飲んだほうがイイですかね?」
医「え?!そんなに痛いの??」
私「・・・・・。(一番初めに言ったぢゃん。。。)」
医「ぢゃ10日分出しとくから、痛み強い時だけ飲んでねー」
私「はい・・・ありがとうございました・・・。」

予想通り悲しい対応^^;

以前もCTやらMRIまでとったのに結局、原因不明ですって言われて
結局治らなくて、他に移ってCTとか撮ったら 即判明・・・治療みたいなパターンばかり。
ココの内科で今まで一度も、病名を断定された事はない^^;
いつも結局わからないから、原因&病名不明扱い・・・。

物凄く近所(徒歩3分)の総合病院なのに・・・・。

市内で1番大きくて1番近い病院が、1番ガサツて・・・・^^;;;
なんだか物凄く切ないです。。。はぅ><
病院は嫌いです・・・。
近々健康診断うけなくてはいけないので
全身キレイに見てもらってきます・・・
img_288122_1280320_21.gif

別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0
9月の終わり
2007-09-30 Sun 02:47
最近夜全くってほど眠くなりません。

色んな事無駄に考えすぎてて、脳が全然休んでくれなぃ感じで・・・。

朝方になっても一向に眠くなる気配がなし・・・。
その反動でいつもなら昼間に凄く眠気が襲ってくるのに
最近はそれすらなくて。。。
昼間も何だかんだバタバタ動いてしまう・・・。

今月も今日で終わってしまぅんだぁ・・・。
何だか9月はホント色んな事ありすぎた。
何だか全然思い出せない程。
こないだあった出来事も物凄く前に起きた事のように感じてしまって。
それだけ1か月の間に凝縮されて起きてきた感じ・・・。

今日は仕事場で色々片付けをしました。
不要な物は捨てたり、私物は持ち帰ったり。
なんか凄い量で、車に乗るの大変でした^^;
部屋の片付けは苦手なのに、ココだとキチンと出来る・・・(なんでだろ
むしろココでの整理整頓は好きです^^;

それから9月はホント沢山映画みたかも・・・
こんなに1ヶ月でみたのは最高記録じゃないかと・・・。
映画にはホント救われた感が凄いあるかも。

これからも沢山沢山みなくちゃ!
予定がてんこ盛り状態なのは嬉しい事です★

それから待ちうけ画像(携帯の)をトランスフォーマーから
友達に設定してもらって、光る月に変更しました!
グラデーションみたくゆっくり月の光の色がほのかに変化する
癒し度MAXの待ち受け!☆
もうカナリ感激で30分は余裕で眺められます!
ちなみに昨日のリアルの月はオレンジ色でした。
月の色が赤っぽかったり、オレンジっぽい時ってどうしてなんでしょうか?
どんな意味があるんだろう・・・?
月&星が大好きな私にとっては最近Google Earthが凄いお友達です><;
そこで元気回復の充電完了する感じになってます。

充電に付き合ってくれる人たちにはホント感謝してます^^
いつもありがとうです!
今日はこないだ買った本でもゆっくり読む事にします。
部屋が大分片付いてきたので、ゆっくり出来るようになって落ち着いてきました!
今日はこのまま日が明けるまで、ゆっくりしたいと思います♪

ちなみに・・前々からカナリ行ってみたいお店・・・↓
死ぬまでに1度は行ってみたいお店です☆行った事ある人いるかな?
http://www.cantina.co.jp/index.html
img_288122_1280320_58.gif

別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
おめでとぉ
2007-09-29 Sat 02:31
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
今日誕生日の方へ
おたんじょうびおめでとぉございますっ
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
気分転換に
2007-09-28 Fri 02:54
仕事でぐったりのハズだったのに・・・。
全然眠くない・・・・・・。
久々にmixiいじってたらこんな時間・・・。

コミュ追加しました。

色々いじって携帯の待受け画像とか
パソコンの背景とかも変更してみました。

なんだかイイ気分転換になりました。
多分・・・・・・。

1210035_47.jpg

ちなみに↑これは私の今愛用してる手帳のキャラです
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*
スージーズー
http://www.plazastyle.com/shopping/01/SZZ/index_1.html
http://www.suzyszoo.com/
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
1人ぼっちだ
2007-09-27 Thu 02:28


今日は何だか寝付けません・・・。


やらなくちゃいけないこと沢山あるのに・・・。


いつも心配してくれるみなさん本当にありがとう!
最近はズット変な記事ばっかりでごめんなさい・・・・・・。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
お月見
2007-09-25 Tue 17:21
20070925172113
今日はお月見らしぃので
「おだんご」作りましたっ

私は仕事で食べられなぃので、我慢・・・・・・

今日は雨もあがったし、満月みれそぉかな・・・?
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
夢と現実
2007-09-25 Tue 09:42
突然思わぬ所から仕事のスカウト来ました・・・。

断っちゃったけど・・・

自分が自由な存在なら気ままにOKしてたかもしれないけど
出来合いの仕事だし、趣味を生かした仕事だから楽しくて仕方ないだろうけど
生活考えたら、趣味止まりにしとく程度じゃないとって感じなので
残念だけどお断りしました・・・・・。


何だか日常に染み付いた癖とかってなかなか
抜けないですね。。。。

もう関係ないはずなのに
平日になると何だか落ち着かなかったり
自分には関係ないことなのに
妙に気になって仕方なかったり・・・・

現実逃避するのは簡単だけど
受け入れるのと、生活自体変えるのは
なかなか思うようにはいかないものですね。。。

何だか微妙に体調良くないです・・・はぁ・・・。

今日も1日頑張りますっ!
2020327_190.jpg

別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
曇り
2007-09-24 Mon 16:02
最近は自分でもこの日に何をしてたのか
覚えてないような生活送ってます。。。

何してたっけ・・・

こんな事の繰り返しです。

何だか最近借金の額が増えててカナリ悲惨です。
お金に元々執着心のない性格なので
生きていくのにお金が1番大事・・・とゆう考えが嫌いなのに
結局自分の生活がお金の苦労で支配されてるだけに
苦痛が一層増します・・・。

いっその事、親戚の家に引っ越そうかと考える時あります。
この際新しい生活をしてもイイかなっなんて考えます。

よく日記で部屋を掃除しましたって書いてましたが
今日は朝から本格的に部屋の掃除しました。
いらないものは捨てました。
重度の捨てられない病なので、1つの物をいるかいらないか判断するのに
凄く時間かかってしまうのですが、1つ1つ頑張って分別しました。

1日で終わる量ではないので、このまま明日に持ち越しですが
頑張って新しい部屋作りしようと思います。

最近は何だかんだいっぱいいっぱいで、正直カナリぐったりです・・・。

何もかも投げ出したくなる時もあるけど
今投げ出すと、またいつもの繰り返しになるので 今が頑張り時なんだなぁって
言い聞かせてます・・・。

親戚中からも、体の心配されてて
仕送りやら電話が最近ホント増えました・・・
自覚症状が何もないだけに、何だか微妙な心境です・・・。

でも私はそれなりに大丈夫です。
色々心配してくれてありがとうです!
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
頑張ります!
2007-09-20 Thu 02:17
今日訳あって急遽、お見合いしました・・・・・。


明日から少しの間、地元離れます。

戻ってきたらやる事てんこ盛りなので、頑張ります!

カードは止められるは、支払い溜まるは、、、
もう散々です・・・。

でわでわ、おやすみなさい★
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
映画の博物館
2007-09-18 Tue 16:05
長い間お休みしてしまっていて本当にすみません。
物凄い心配かけてしまっていたし、色々助けてくれた皆さん
本当にありがとうございます!
落ち着いた訳ではないけれど、心身共に自分でも気付かない程疲れきってました。
何だか上手く表現できないけれど、色々な変化がありました。
自分が思っている以上に周りは凄く心配してくれてて
お店にわざわざ来てくれた人、電話頻繁にくれる人、メールくれる人
私のために怒ってくれた人、泣いてくれた人・・・
視野が狭くなっていて、自己判断が何も出来ない私をみんなでサポートしてくれて。
朝5時過ぎまでファミレスに居座ってるなんて、何ヶ月ぶりだろう・・・。
もうかれこれ長い事まともな食事をとってない私を見かねてお客さんの家に御呼ばれもしました。。。
何だか、いたれりつくせり状態です・・・・・・・・。
お客さんとゆう存在は私の中では、昔は特に「お客様」とゆう括りでしか
見てない部分があって。お店でだけの関係・・とゆうのが自分の中でありました。

接客業って自分には向いてないのかもって昔思ってた時期もあって
お客さんに触れられずに、いかに売場いじりに専念するかが昔の私の仕事の仕方。
1人で作業してる時間が多いだけに、集中してるけど途中でお客さんに話しかけられると
一気に集中力が落ちてしまう始末。
「今は仕事中なんで」って言えって言われても、なかなか言えない自分。
嫌な事があっても、売場に居れば忘れられる。

でもやっぱりお客さんから、映画の話を聞かれたり教えられると物凄く嬉しいし
私なんかで役にたてるのなら、何でもしてあげたいって思うようになりました。
クレームに関しても、いかにお客さんに納得のいく形で解決するか
お客さんが曖昧にしか覚えていない作品を、いかに一緒に思い出すか
新しい作品の良し悪しを一緒に判断したり
私の苦手なジャンルや、知らない映画の話を沢山教えてもらったり
売場のアドバイスをお客さん視点から色々教えてもらったり
こぉ見えても、知らない人といきなり話すのはカナリ苦手で・・・
でも映画ってゆう共通の話題によって全て改善された気がしました。
私は映画が「詳しい」訳ではなく、「好き」な人間。
自分の「好き」がお客さんに喜んでもらえたり、役にたてた事は
本当に本当に嬉しかったです。

中学生の頃ほぼ毎日1人で通っていたビデオ屋さんで
何時間もビデオの裏パッケージを読みふけって、借りるお金ないからそのまま帰る日々・・・
店員や周りからみたら、かなり不自然で迷惑なお客だったんだろうなぁ。。。。

でもお店の人に「この作品ありますか?」って聞くと毎回、こちらですって
すぐ案内してくれて。。。お店の人にとっては何て事ない仕事の一貫なんだろうけど
私にとっては、何だか物凄くかっこよく見えた。
それが私が将来働くならビデオ屋さん!って思うきっかけでした。
どうしてレンタル?って良く聞かれる事があったけど
セルや映画館の場合、売場はどうしても新作・話題作メイン。
でもレンタルって10年前の作品でも誰も知らないような作品でも、ズット残り続けてる。
売場を周ってるだけでも、この作品なつかしぃな?って思ったり
こんなのあるんだ?って思える空間だと思ってます。
大げさかも知れないけど、私にとってレンタルビデオ屋さんって
「映画の博物館」みたいなイメージでいます。
お店のビデオの管理をするようになってから、当初のやり方は
借りれない物・人気の無いものは売場から撤去!が大前提でした。
でも私の考えは、人気作が大量に揃ってるお店より、作品が豊富なお店にしたい!って思ってました。
たとえ1年間1回もレンタルされなかった作品でも
お客さんが一回手にとってその作品のタイトルを見た時点で
「こんな作品もあるんだ」ってゆう記憶に残るはず。

そんな売場になったらいいなって思っていて、売場の棚数は限られてしまってるけれど
どうにかして多くの作品を置きたかった。
何度も何度も仕事で行き詰る事もあったけど
周りのスタッフやお客さんに支えてきてもらったおかげでココまでこれたんだなって
本当に思ってます。
苦手な韓流やアニメだって、お客さんから「これ話題なのよ」って
教えてもらえるから、役にたってたし。

時間とかコストとか限られてるから、自分のやれる範囲がどうしても
限られてしまうけど、でもやれるとこまではやってみようと思う。

自分の「好き」が誰かの「好き」に影響してくれれば
それは今の私のとっては凄く嬉しい事だから!

こないだズット前に頻繁に夫婦できてくれたお客さんが居て
ある日から、旦那さんの方しかお店にこなくなってて・・・
半年ぶりぐらいに、ひょっこり2人で来店されました。
小さな赤ちゃんも一緒に^^
ほとんど会話した事ないお客さんだったけど
レジで軽く会釈されたので「お子さん産まれたんですかぁ!」って言うと
物凄くビックリした表情で「覚えててくれたの!!」と大絶賛・・・
私の中では1回会話すれば、なるべく顔は覚えてる方なので
特別意識していた訳ではなかったけれど、そこまで喜んでもらえると
何だか凄く幸せな気分になれました。
最後に「この子にもあなたみたいにビデオ好きになってもらいたいな」なんて言われた時は
無性に感動してしまって、軽く泣いてしまった・・・・・・。
丁度その時に、他の常連さんの家族の方も来て
「おねぇちゃん!!」って駆け寄ってきてくれて。そしたら
「おねぇさん人気者だから独り占めは出来ないのね・・」って
残念そうに帰っていかれました^^;
本当に沢山の素敵なお客さんに出会えて私は幸せ者なんだなって
凄く凄く感じました。
お客さんから沢山の笑顔もらったし、沢山の幸せと力をもらいました。

なんだかカナリ自己満足な記事になってしまったけど
最近思った事を思ったままに書いてしまったので
まとまりのない文章でゴメンナサイ。。。

落ち着いたらまた、色んな事書けたらいいなって思います。

18897331_8.jpg

別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0
---
2007-09-05 Wed 14:57
なんだか疲れてしまいました。
何だか何もかも上手く出来ません。

どこへ行けばいいのか、どうすればいいのか・・・

仕事も何も出来ません・・

売場で泣いてる店員なんて、邪魔になるだけです・・

どこに居れば邪魔にならないのかな・・・・・

別窓 | 独り言 | コメント:3 | トラックバック:0
-
2007-09-04 Tue 00:44
みんなに返事が出来ない。
電話やメール沢山もらったけど、正直何て答えていいのか
分からなくて、放置してしまってます。
本当にごめんなさい。
今はとにかく何もかも止まってます。

なんでもないときに涙が出てくる。
御飯中、運転中、掃除中、親と会話中、仕事中・・・
自分でも嫌になるぐらい泣いてる。
泣きたくないのに、泣いては困る場面なのに勝手にドンドン
出てくる。

人として自分がこんなにクズだと思わなかった。

なんでこんなに弱いんだろう。

なんでこんなに泣かなくちゃいけないんだろう。

自分が知ってるはずだっものが全て、知らないものに変わってた。

気付いたら全部知らなかった。

気付いたらどこにも居場所が無かった。

居場所だと思ってた職場にも居場所が無かった。

楽しいと思ってたものが、苦痛に変わってた。

好きなものが、見るだけで辛いものに変わってた。

大切にしていた物が、見られなくなった。

紛らわせる為なら何でも出来るって思った。

どんな事をしてもいいって本気で思った。。

これで私が強くなれるのなら、何もかも忘れられるのなら
いいんだよね。。。
これで何もかも終わったんだよね、もう邪魔は出来ない。
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
2007-08-31 Fri 11:45
最後まで応援してくれた皆さんへ

今まで本当にありがとうございました。
別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
お疲れ気味です・・・。
2007-08-25 Sat 14:22
昨日は仕事疲れましたぁ><
力仕事・・・大量にした為肩がパンパン・・・

月に1度やってくるこの時期・・・はぅ・・・

またマッサージいかなきゃです・・・。o゜(p´□`q)゜o。。

それから最近、また手や腕がよくしびれる感じが頻繁に起きてて
何だか落ち着きません><
シップしても意味なくて、強く押さえつける感じに揉まないと
全然ひかなくて・・・・はぅぅ・・

あ、こないだやっと・・・ホントにやっと
エヴァ読みました・・。はまりました・・・w

早くDVD見なくちゃです^^;

それから我が家に居た最大級の 金魚さん(くん?)が
ひん死の状態になってしまいました・・・

さっき水槽みたら1匹だけ、ぷか?って・・・!
急いでお父さんに引き上げてもらい、1匹だけ隔離して
塩水に入れてあげました。
そしたら横にぷか?ってなってたのが、
1時間ほど経つと、少し普通に泳げるようになってきました!
って事で念願の計測w
約15cmございました・・・大っっっ!
Image265.jpg


新米の金魚さん達は3cm程度なのにw


って事で今日は夕方から幼稚園の行事(盆踊り祭)なので
参加してまいります☆(ビデオ係だし・・・)
終わるのが遅いので、仕事には遅れちゃう><

てか・・・さっきお風呂で髪の毛がごっそり・・・・(大泣
悲しい瞬間でした。o゜(p´□`q)゜o。。

別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0
BACK | MY DIARY★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* | NEXT
