現在24歳。8歳の娘の居るシングルママの気まぐれ凸凹日記だいっ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひねくれもの
2008-09-19 Fri 08:27
私は人の裏を読むのが苦手です。

最初に言われた言葉は大抵、素で信じてしまう。

だから裏切られたり、ホントは全然違う人間だった時、
うけるショックがカナリ大きい。。。

裏切られるかもって少しは分かってても
また結局信じてしまう・・・。

私自身めったに
自分の気持ちや考えなんて話す事なぃけど・・・

でも裏切りはしなぃようにしてる。。。


ってかこんな事書いてるけど、
別に誰かに裏切られた訳ぢゃないんだけどね^^;;

なんか素直に人を信じるのって
結構難しいんだなって。。。ふとね。

ふと。

たとえば自分が大切に思ってる人も
もしかしたら、裏の顔があるかもしれなぃ。男女関係なくね。
でも信じたい・・・・・。

前の彼氏は、私は素直に言ってる事全部聞き入れたり
信じていたのに、
裏では、私の事なんて全く信用してなくて
尾行やら、スパイやら送り込んで常に監視されてた。。。

しかもなぜか未だに続いてる・・・・。

確かにこんな事普通ぢゃなぃし、
おかしい事なんだろうけど、でもコレも愛情表現の一つ
なのかな・・・。
自分に自信がなかったり、不器用な人って
どうしても歪んでしまぅよね・・・。
犯罪でもあるように、
例えば別れた相手が他の誰かの物になってしまぅ辛さを
味わうぐらぃなら、殺して永遠に他の誰にも
触れられないようにしたぃってゆぅ心理・・・。
彼はまさにコノタイプだったし。。。

私も自分に常に自信なぃし、
常に不安と隣り合わせになったりしてしまぅから
どうしても不器用な恋愛しか出来ない。

付き合ってる相手に対して、
「どうして私なんかと居るんだろう」って
不安が常に堪えなぃ・・・。

「好き」ってゆぅ言葉
「愛してる」って言葉
「一番大切」って言葉
これを素直に全部受け入れられない・・・。

どこかで常に、私ぢゃなくてもイイんぢゃないの?って
思ってしまぅ・・・。。

だからいつも
好きって言葉を投げかけられても
「私も好き」とは返さないで
「ありがとう」って返してしまう・・・。

それに私はバツイチだし、本当に一番大切な存在の娘も居る。
私の愛情は相手にとって重かったり負担になってしまぅ
んぢゃないかなって思っちゃう・・・・・。

娘が本当に一番大切だからこそ
次は慎重になるし、そこを第一に考えてしまう。
結婚を考えてくれた相手は何人か居たけれど、
どうしても勝手に不安になって
別れを告げてしまった・・・・・。

ってか今までの恋愛全部私から離れていった。全部・・・。

もしかしたら、上手く続けていれば
幸せになれてた相手もいたかもしれなぃ。
別れた今も、戻りたいって言い続けてくれる人も
何人か居るけれど。。。。。。
それでも私は戻る気持ちにはなれなぃ・・・。

結婚したぃんだけど、その相手を見つけるのが怖いのかも。

人の裏表をそれなりに見てきたからなのかな・・・
なんだろう。

ってか私。。。何書きたぃんだろう^^;
どうしたんだ私・・・w

具体的に今何に悩んでるのかわかんなぃ。。。。。

私は小学生の時に
女の人を信じるのが怖くなった。
そして中学生になってから
男の人も信じるのが怖くなった。

10歳の時から私は自分の心を封印したまま
誰にも打ち解ける事しなくなった・・・。

今は素直になれてるのかな・・・。
昔よりは、さすがに常識は得たつもりだけど。。。

こんなままだったら一生再婚なんて出来ないんだろうなぁ。

もぅ気付けば24だよ。。。

独り身になった18からもぅ6年も経ってるんだ・・・。

独身の24とバツイチ子持ちの24・・・
まだ普通の24だったら何も焦ることなんて全くなぃけど
今の私にはもぅ失敗は許されない、、、、。
娘にこれ以上辛い想いはさせられなぃ・・・

生活もキツイ。
両親と娘を支えるのにはまだ今の未熟な私には重すぎる。。。

心の支え、生活の支えが純粋に欲しい。。。
私ってホントひねくれてるなぁ。。。。。。
スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0
<<迷ぃ中。。。 | MY DIARY★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* | ・・・・。>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-07 Sun 20:10 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-30 Tue 23:23 | | #[ 内容変更]
花火・・・
あの・・・。
ケロさま。。。
花火の遊ぶのアレは、
子供の日課なので・・・・。
もう少しの間残してもらえると助かる。。。
んですが。。。(笑)
2008-09-19 Fri 16:39 | URL | JPS #G2f.Jh/s[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-19 Fri 14:15 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| MY DIARY★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:* |
